ビジネスインテリジェンス・システム開発・運用・保守、業務改善

シンビオス通信

TOP > シンビオス通信 > 丸の内休日ランチ 甘くてスパイシーな「インデアンカレー」

丸の内休日ランチ 甘くてスパイシーな「インデアンカレー」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インデアンカレーさん

丸の内の東京ビルTOKIA地下1階にあるカレー屋さん。

JR有楽町駅 国際フォーラム出口から徒歩5分程度。

創業1947年 大阪本店。

大阪の方なら誰でも知っている(はず)カレー屋さんの丸の内店です。

 

カウンター席だけのお店で、カウンターの中にはカレーやご飯の入ったウォーマーなどが並んでます。

案内された椅子に座ったら注文しましょう。

注文するとカウンターの中にいる店員さんがウォーマーからよそって、すぐに出してくれます。


おススメのメニュー

■おススメのメニュー

おススメはもちろんカレー。

 

その名も「インデアンカレー」

IMG_20170315_194144_01.jpg 

見た目はあっさりしてます。

肉しか入っていないように見えますが、インデアンカレーさんのウェブサイトには

"カレーは沢山のスパイスに野菜とフルーツ、選び抜いた肉を使って、調理しております。"

とあるので、沢山の具材は煮込んで溶けてしまったのでしょう。

 

口に入れると・・・

"沢山のスパイスに野菜とフルーツ"が入っているからでしょうか。

甘さの後に辛さがくるカレーです。激辛というよりスパイシー。

それでも食べていくうちに じんわり汗が出てきます。

 

カウンターの上には、カレー屋さんによく置いていある取り放題の福神漬けやらっきょうがありません。

薬味はカレーと一緒に出てくるピクルス(キャベツの甘酢漬け)だけですので、

薬味が沢山ほしい!という方は+50円でピクルス大盛りにしましょう。

 

大盛りに出来るものは、

ルー

ライス

ピクルス

 

トッピングは、

玉子(ゆで卵ではなく生卵の黄身)だけですが、

2つにしたり、全卵もチョイスできるようです。

私はいつもレギュラーサイズに瓶ビールです。

(ビールの隣に写っているのがピクルスです。)
IMG_20170315_194146_01.jpg

フフフフ。(ちなみに仕事中ではありません。)

 

カレーがすぐ出てくるため、ゆっくり飲んでいる暇はありませんが、

カレーを食べて「辛い!」ビールを飲んで「プハー!」

たまりません。

 



カレー以外のメニュー

パスタにカレーがかかっているインデアンスパゲッティというものがあります。

IMG_20170315_194145_01.jpg
パスタにカレー?と思われるでしょうが、これが意外と美味しいのです。

パスタを炒めているせいでしょうか、カレーよりも胃にズシンときます。

こってりがお好きな方にはこちらをおススメ。

 

ハヤシライスやミートスパゲッティもありますが、

カレーかカレースパゲッティを食べている方が多いです。

丸の内店にはありませんが、お店によってはピラフもあります。

 

 

 

カレーが好きな方には、ぜひ行ってみて欲しいお店です。

食べログへのリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020091/ 

投稿者:S



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SAP Digital Business Services
QlikView
QlikSense
WebFocus
DataSpider
Vectorwise
Jaspersoft